もうそろそろ、嫌な時期がやってくる。。。

先日ニュースで見た、嫌な話題…

暖かくなると嬉しいけれど…嬉しくない複雑な気持ち…



私の財布とアソコを刺激する嫌なヤツ!!!!


空の財布.jpg



そやつの正体は…

花粉!!

花粉飛散の時期が目の前にっ!!



すずめ、花粉症なのですよ。。
3年ほど前に突然デビューしました(。-∀-)

デビューしてからというもの、年々症状がハッキリ出るようになってきてシーズン中はちと辛いです。

毎年飛散開始前から薬を飲み始めるのですが、そろそろ…お薬を貰いに行かなければ~(>_<)


すずめの地域では例年3月頃から飛散開始するので、2月の中旬までには耳鼻科に行かなければなりません。
遅れると、先生怖いのですよ…
『今から飲んでも、間に合わないよっ!!症状出ちゃうよ~っ!!怒』
私の行きつけの耳鼻科の先生。結構ズバッと仰る方です。

割とお子さん連れが多いのですが、よく叱られているママさんたちに出会います(笑)
『予防もしなくて、薬だけ強くしてほしいって、ダメでしょーーーっ!!!怒』って。

怒る時は怒るのですが、普段はとっても優しい先生。
昔ながらの『お医者さん』っていう感じがして、すずめは何気に大好きなんです♪
怒る割に患者さんが多いのは、隠れファンが多いのかも(´∀`*)ムフフ







2週間に一度お薬を貰いに行くのですが、薬代…地味ぃ~にゴフっときますよね。。。
初診代…グフっときますよねぇ。。。はぁ。。


本当は2月中頃に行こうかと思っていたのですが、中頃の経済情勢はきっと厳しいハズ。
ですので、まだ資金に余裕がある(ハズ)の来週には一度受診しようと思います。


薬を飲まなければいいのかもですが、飲まずにはいられません。
鼻ズビズバ。頭ぼーーー。。仕事になりませんものねぇ(-_-;)

・・・しかしこのシーズンの耳鼻科の恐怖。。
インフルエンザを貰わないように。。とにかく重装備で行かなければっ!!



ランキング参加中です!!
↓↓応援、よろしくおねがいします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

この記事へのコメント