すずめ、おねだり上手になってみた。

この週末は旦那さんが帰省していました。

まるまるっと二日間一緒にいるなんて、なんだか久しぶりの感覚でした。




suzume-syou.jpg



帰省していても仕事をしてたり、仕事に行っちゃったり…
必ず仕事がらみの用事が入るのですが、この週末はそんなにも仕事に邪魔されることがありませんでした♪


お掃除の手伝いをしてもらったり、小出掛けしたりとちょっぴり充実したお休みとなりました。




タイトルにも書きましたが、この週末。。。
頑張って「おねだり」にチャレンジしました(笑)


家関係の雑費に当たる、あるモノの摩耗が目立つようになってきたのです。
金額としては1万円以内の代物です。

本来、結婚当初の約束では基本的な細々とした雑費はすずめ持ち~ということになっていますので、今回もすずめが支払う範疇のモノ。。

今までは『コレは私が支払わなければ!』と思い込み、たとえお金が無くてもクレジットやキャッシングで購入していました。


でも今回、頑張って頑張って旦那さんにおねだりしてみました!!








『ねぇねぇ、○○買ってぇ~♪』



・・・・そんな甘えた言い方は出来ませんでした。。。

すずめ、本当に本当にほんっとうに甘えるのが苦手です。。
冗談で言うことは多々ありますが、本当に欲しくてのおねだりなんてっっ。。。
誕生日も記念日も、本当に何もいらない。
物欲なんて長きにわたる借金生活の中で、どこかに置いてきてしまいました。。



今回、サラっと、ごくごくサラサラっと、TVを見ながら
『○○欲しい。買ってくれ。』と頼んでみましたところ



あっさり


『え?いいよ~』・・・ですって。。



こっちがえっっっ???ですわ。



そんなサラッと認めてくれるなら、もっと前から言えば良かった(-。-)y-゜゜゜

 

今回はウダウダ言われたら、しばらく買わなくてもいいやというレベルでしたので、すんなり認められてびっくりでした。

そして、日曜日はそのブツ選びに色んなお店を回りました。
家庭モノだったのでホームセンターや家具屋さんを回りまわって、なんだか新婚の頃やマイホームを購入したての頃を思い出しながら、(自分の財布からでない)お買い物を心から楽しみました(^^ゞ


・・・・おねだり上手になる。。
今年はこんな目標も立ててみようかなぁ~…

ランキング参加中です!!
↓↓応援、よろしくおねがいします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

この記事へのコメント

  • りせっと

    すずめさん、初めまして。
    ブログランキングから来ました。

    私はすずめさんと逆に嫁に内緒(金額)の借金持ちです(^^;
    旦那さんがきちんとされてるなら、頼っていいと思いますよ。
    私もちゃんと頼ってもらえるよう、早く借金返していきたいと思いました。

    また読ませていただきますね(^-^)
    2016年02月10日 07:56
  • すずめ

    りせっとさん、はじめまして!
    ご訪問&コメントありがとうございます♪

    奥様に内緒なんですね(~_~;)
    内緒仲間!

    頼ったりお願いしたりが苦手で、なんか引けてしまっていたのですが、これからはどしどし頼ってみようと思います。(笑)
    行きすぎると疑われそうだし、ほどほどにしながら・・・(~_~;)

    内緒の借金、早く返せるよう、、お互い頑張りましょう!
    またいらしてくださいね~!
    2016年02月11日 15:40